FC2ブログ

Quartetto!

当ブログは、オンラインRPG「エミルクロニクルオンライン」のクローバーサーバーで活動する、 間抜けなキャラクター達の日記とか絵とかまぁあれこれです。

ライ「人も3人揃ったし、この辺で
簡単に自己紹介しようか!」




黄彩「いいんではないですか?
ちゃんと更新する気力もないんやろ?」




ライ「うん。ごめん!」



ファイミ「やれやれだわ。
ま、主役になるための布石ですねッ!」




6部ですか、お嬢ちゃん。

ji01.jpg



ライ・カーテット

このブログの(現時点での)主人公。
エミルの青年で男性。ナルシスト。
現在のレベルは69/34のナイトである。

カンスト?出来ませんよそんなの。HAHAHA!

ECO開始からクローバーサーバーで活動している。
ECO暦はだいたい半年?くらい。
夜に接続しては会話だったり会話だったりをしている。
たまにクエストを消化しているだけでほとんど戦闘はしない。
最近の流行に乗るのが苦手で、よく季節イベントに乗り遅れる。

好きなことは複数人と会話する事、ねばねば集め、居眠り。
最近はJOJOを読みながらECOしてる事が多いため、
道端で動かなくなっている事が多い。
絵も描く。シャープペンで描いた下絵をスキャナでPCにつっこみ
画像加工ソフトで長い時間をかけて塗っている。
色塗るのが面倒でアップしてない絵もけっこうあったりする。

ECO内(主にこのブログでの)設定

彼はアクロニア大陸に10年前に故郷の遠い大陸から
両親と共に引っ越してやってきた。
冒険者として生きる事への漠然とした憧れからフェンサーギルドへ所属、
現在はナイトとして自分の力を守るべきものの為に行使している。

現在両親とは離れて暮らしている。
実装から2ヶ月ほどして自分の飛空庭を入手、現在は黄彩、ファイミと
3人で飛空庭で生活している。
生活力には乏しく、料理はまともに出来ない。
唯一、典型的なA型の性質のためか部屋の掃除だけは得意。
スイッチが入ると綺麗にしつくすまで止まらなかったりする。

性格は温和で素直。たまに熱血。
闇風のような使えないスキルを本気で愛していたりする、変わった感性の持ち主。
熱くなってしまうと周りの事に注意が向かない事もあり、
モーグでのスキルポイント騒動の時のように極めてまっすぐな
「主人公っぽい」一面もある。

笑いには自分なりのこだわりを持っており、
その時その時でボケとツッコミを使い分ける。
人が少ない時期から笑いを取ろうと必死だったためでもあるだろう。
笑いを取れれば勝ち、となんとなく思うところがあるらしく、
常にブログのネタを考えて試行錯誤の日々である。

最近の傾向

黄彩に続いてファイミの登場により主人公争が勃発。
自分の暫定主人公の座を守ろうとヘタレなりに必死である。
最近はブログのおかげかフレンドも増え、
(先日フレンドリスト100人を達成!もうインしてない人多いけど/笑)
周りからいじられながらも結構充実したECOライフを送っている。
尊敬する人はECO家の方々とGRECOの執事。さん。
最近は自分のせいで他サイトとの交流が増えて嬉しい限りである。

強くなりたい気持ちはあまり無い、
この世界でみんなと仲良く、楽しく暮らしたい。
彼は彼なりにいろいろ考えて、今日も適当に生きている。







ji04.jpg



ライ「記事の最後のお楽しみ。
お気に入り画像こっそり張り付けコーナー!
俺のお気に入りはこれ。
ふ、非常にナルシーに写ってていい感じだ。」


以上!!!












ライ「長いな。
こんなの3人分やったら読む人が飽きるぞ。」



申し訳ない。頑張りすぎた。




ライ「他の二人は次回だな…
今週中に全員終わらせる事。」






だが断る
この管理人が最も好きな事の一つは
他人の決めた予定に対して「NO」と言ってやる事だ…





ライ「URYYYY!!!」



ボグシャアァアーーーン


次回黄彩編に続く!

じゃあ、先日も家の陰でJOJO読んでたのを、
思いっきり邪魔しちゃったのね^^;

他の二人の設定楽しみです♪

2006.10.23 09:09 URL | siogi #- [ 編集 ]

言っちゃあ悪いですが本当に長かったですねw私がECOやるのは早くても小学生の冬休み時期か遅くて夏休み時期になるかもです;;。これからも日記ガン( ゚д゚)ガレ

2006.10.23 17:53 URL | <コレット> #- [ 編集 ]

ウヒャ、長かったね。お疲れ様(ぁ
ふむ、最後の絵のライ君はカッコいいかも(マテマテ
それと反対に新バナーのライ君は可愛い♪
他の二人のも楽しみにまってますよっと。
では、失礼。

カイトスの独り言
(最近皆さんの影響でブログを作りたくなってきたじゃないか・・・。絶対真似ブログになっちゃうよ。ってか続くのかねぇ・・・。とりあえず迷い中)

2006.10.23 20:28 URL | Caitos #- [ 編集 ]

うわ、イラストのライ君が、かっこいいですねえ
ほれぼれしそうですよ?

2006.10.23 20:28 URL | リズリット #CofySn7Q [ 編集 ]

ナルちゃんなライさんが格好良いですねぇ・・・思わず惚れ直しちゃいそうですv(ぇ

そして、笑いを取るためならどんなことでもやるぞ!(そこまでは言っていない)という精神にとても共感いたしますw
私もリングの中ではお笑い担当なもので・・・(苦笑)
人を笑わせて何ぼ!たのしくなければECOやってる意味はない!と思う日々ですw

また、お時間のあるときにお話してくださいませwではでは~ ノシ

2006.10.23 22:10 URL | メイ・フー #- [ 編集 ]

すみません、最後のイラストを見て
「花京院、アブドゥル、イギー、終わったよ」
とか考えてしまいましt(ry。

2006.10.23 22:16 URL | 佑 #- [ 編集 ]

こちらでは、はじめまして!
なが~い更新お疲れ様デス。
早くも次回の更新(の長さ)にドキドキです。

2006.10.23 23:03 URL | エトピリカ #M8wPbJsk [ 編集 ]

>siogiさん
あの時は調べ物だったですよー☆
次は第5部を借りてこないと…ジョジョ良いよジョジョ。
長えYO!って不評過ぎたら企画打ち切りも視野に入っていましたが…
なんにせよ続きが描けそうでよかったw
がんばりますよ~。

>コレットさん
ふ、小学生にはこたえる長さだったろう…
オチもないのによく読んだものよ(酷)
まぁ、のんびり復帰すればいいさ~。

>カイトスさん
お疲れ様でごんす!
最後のかっこいいですって…?
騙されるな、彼は自分に酔ってるだけだぞ!
他の二人もゆるっとやりたいと思います。

ほほぅ、ブログブームですな。
この「Quartetto!」こそ真似ブログの産物ですからねぇ。
うまいこと「パクリネタ」を定着させた
突然変異種のようなおかしな位置にたどり着いてますね。

始めるなら応援するぜ!
けどけっこう大変だぜ!気をつけな!(笑)

>リズリット
そこまで言い切られてもwww
とりあえず「嘘だッ!!!!」とでも
某When they cry風にかわしてみますよ。

>メイ・フーさん
HAHAHA。何も出んよ。
ほれ黄彩から盗んできたお金しかないよ。
おこづかいあげようねHAHAHAHA。

げっ!黄彩が来t(略)

お笑い担当フォー。
共に頑張りましょうぜベイベ!!

>佑さん
あぁーーーーーッ!!!w
いッ、言われてみればそうだッ!!
てことはそれを見上げてるのはEC○家の方々…?

メイン3人死亡の図だったのか…
こいつはくせぇーーーっ
陰謀の臭いがプンプンするぜ!

>エトピリカさん
初めまして!!
先日は砦でハートフルな交流を感謝です^^
気軽に書き込んで批評していってくださいな!

次回の更新の長さに、モコナモドキもドッキドキ☆
(分からなかったら無視しよう)

みなさんこんな記事にもコメントくださって…
マジ感謝です!でげすよ!!!

2006.10.24 16:50 URL | ライ #3iPBevqo [ 編集 ]

FC2の訪問者リスト見たらここへたどり着いた漂流人です(何
そして前から密かに見さしてもらいました(サーバー違うけど・・・)

自己紹介、長いですね、こちらなんて10分の1しか文書いてない気が・・・
とりあえずよろしくです~

2006.10.24 17:47 URL | 嵐丸 #3y7Hm4V. [ 編集 ]

>嵐丸さん
はじめまして!コメント感謝です!
訪問者リストをすぐに漁ってたどり着きましたヨ(笑)
結果的に雑記な~(略)であってますよね?

同じブログ運営者として頑張りましょうぜ!
自己紹介が長いのはご愛嬌だぜ!(泣)

これからもおいでください^^
ありがとうございました☆

2006.10.25 15:10 URL | ライ #vitxglkA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoquartetto.blog57.fc2.com/tb.php/45-6bcea969