Quartetto!

当ブログは、オンラインRPG「エミルクロニクルオンライン」のクローバーサーバーで活動する、 間抜けなキャラクター達の日記とか絵とかまぁあれこれです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春の新作コーデ


リエ「女は気合で服を着る…。」
春も近づいてますので、一足先に春物でキメてみました。
今回は、普段から描いてるけどブログで公開してなかった絵の詰め合わせです。
解説と一緒にお付き合い下さい。



まずは、かやのや茶屋で見つけたネタに便乗。
バレンタインイベントでティタが口にする
「夢の中ぐらい……、いいですわよね?マーシャ♪」
という可愛らしいセリフを、彼女はどういった表情で言っているのか、というものです。
かやのや茶屋の可愛らしい絵をQ!的にブッ壊してみるテスト。(


tmaw11.jpg

「夢の中ぐらい……、いいですわよね?マーシャ♪」
天真爛漫に。しっかり描いてみたらかわいいじゃない!
ある意味ここまで笑って言えれば清清しいとも思います。



tmaw12.jpg

「夢の中ぐらい……、いいですわよね?マーシャ♪」
ちょっと罪悪感。なるほどかやのや茶屋いわく好感度が一番高い感じ!
少しだけ申し訳ないと思っちゃうのがいいね。
正直マーシャのほうがずっと悪いのにね。



tmaw13.jpg

「夢の中ぐらい……、いいですわよね?マーシャ♪」
イチオシ。








どんどんいきましょう。
なんとなく全員にスーツを着せてホストっぽくしたもの。
記事にするためのコンセプト…?そんなもの、ウチにはないよ…。

tmaw05.jpg

この450ピクセルの横幅じゃ可哀想なので拡大版も作った。
上の画像をクリックしていただければ開くよ!

しかし黄彩が無駄にイケメンな気がします。常に笑顔は接客向いてるし!(






セクシーリエちゃん。

tmaw06.jpg


リアルな画風を練習してるときに偶然上手くいったのがこの一枚。
にんげんってむずかしいな!へそ!
アッハーン。って感じのポーズですが、意味も分からずやってそうです。






こちらも画風の練習の2枚。ファイミとライ。
あ、ファイミがレナの紹介状にする前のヤツだ。

tmaw03.jpg


tmaw04.jpg


分かる人は分かりそうですが、漫画家(イラストレーター)の三輪士郎さんの画風マネ。
この人のペンだけで魅せる力はハンパない。憧れ。
しっかり練習してみたい画風でございます。やってないけど。







tmaw02.jpg


レックス先生もとい黄彩くんを単品で描いたものが出てきました。
珍しかったのでうp。
元ネタの魔剣使いっぽく見せる為にゲーム中でも、
武器のハンマーを電光石火スティックの見た目にして使っております。
まぁ、魔剣どころか工事につかうあの赤い棒ですけど。









お友達を描いてみようコーナー。

tmaw08.jpg


クリミルお姐さん(エミル界へ来て28年)。
出張所ブームですが、やっぱり別途にリンクを張ったほうがいいのでしょうか。
いや、自分のブックマークとして便利ってだけなんですが(
勝手に描いてしまってすいません!管理人の勝手な印象だよ!


tmaw07.jpg


さらに謝るべき絵。(
ゼザさんは言うことがカッコよすぎるので、割と青年より一歩上のイメージ。
ノリノリで描いたんですが試しに見せたオゲーラさんに「これは失礼じゃね?w」と言われました。
お気を悪くされるようでしたら撤回して土下座しに行きますゥゥー!







最後にけっこう昔の絵を発掘。

tmaw01.jpg


これも画像クリックで大きいのが出ます。
ファイミちゃんが中期のアサシン服ですが、その頃よりは後に描いたはず。
(格好は某世界樹の迷宮だけど)この左の子はリエちゃんですね。
これはッ…!昔から登場予定があったってことじゃねェーーかーーッ!!
こういう、水面下の仕込みを沢山しているQ!でございます。



以上、全体的に女の子ばかりでお届けしました。

すごいっすねぇ。
こんな風にいろんな画風で描けるってすごいです。

「計画通り」に笑いましたww
いい表情してるじゃないですかw
全員スーツは黄彩さんがなんだか黒幕っぽく見えますねぇ。みんなかっこいいです。
個人的にはラストの画風が一番好きです。
可愛い絵は癒されます(´ω`)

ボクは絵がうまくなりたいと言いながら、練習しないから全然うまくならないヤツです。
地道な練習がやっぱりうまくなる秘訣なんでしょうねぇ・・・。

2009.03.04 19:25 URL | ラクトキャスター #- [ 編集 ]

3枚目のティタにやられました…w
そのうち、黒いノートに、マーシャの名前を書いちゃいそうな顔してますねw

色々な画風の絵がたくさんで、すごいですね~!
どれも素敵です!

2009.03.04 21:53 URL | サロニア #nQ5bPT7s [ 編集 ]

やられた……!
見事に私の表現したかったことをパワーアップさせてくれた!
そうか、次回ははじめからイラストを依頼すればいいんだね!(ゝω・)

イラスト眺めるのも好きなので、今回の放出も楽しませていただきました。
中でも、いつもと画風の違うクリミルおねえさん(【略】来てから28年)と、男は35歳から!(主観)という言葉が似合いそうな風情の剣聖。素敵です。

2009.03.05 02:11 URL | 茅乃屋 #wr80fq92 [ 編集 ]

ライさんが③のティタを一番描きたかったというのは、
絵を見た瞬間にはっきりとわかりました
ちなみに大まかな流れは以下のとおりです
①:俺の嫁ktkr!
②:俺の嫁ktkr!
③:俺のお茶返せww

ところで、③のティタならヘッドロックのエミル君とも
普通に面識がありそうですね

2009.03.05 20:32 URL | 佑 #- [ 編集 ]

いやぁ~、ホント絵がお上手ですね~
馬ヤラシイ羨ましい限りです~

③のティタも、垢BANノートの持ち主ですね?

2009.03.05 21:00 URL | 翔空 #- [ 編集 ]

へそ!(挨拶)

こういうのを見るたびに思います。
絵が描ける人っていいなぁ…、と。
ひたすら描かなきゃ上達しないと言う事は分かってはいるのですが、何とも…。

まあ、それはおいといて。

ティタ絵に対して私の流れは、

①いい顔で笑う子だ…。
②何、気にする事はない。
③誰だ!?

といった所です。

さて、この度は大変結構なモノを描いて頂いて、
真にありがとう御座います。
あの人は58歳なので、もっと老けててもいいくらいですよ(

本来ならば、こちらが土下座して
御礼申し上げなければならぬ所ですが、
剣聖は決してひざなど地につかぬ~!!
…いや、忘れてください(

何はともあれ、この場を借りて、深く御礼申し上げます。

ヤロウを描くより、可愛い女の子を描いてた方が楽しいですよね(

然らば御免!

2009.03.05 22:29 URL | ゼザ #sSHoJftA [ 編集 ]

キャー、ゼザさーん!

渋いよ、渋すぎだよ(褒め言葉
素敵です。
あと、三輪士郎風がさりげなく格好いいよ。

クリミルおねえさん(永遠の17歳)、ありがとうございました!
シリアスモードの彼女は、こんなイメージだと思います。
オフの時は、某パンダの如くタレてそうですが。
ちなみに、彼女の実年齢は、ひゃくにじゅうr……(魔法攻撃によって蒸発しました

2009.03.06 19:05 URL | くりみる #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.09 22:05  | # [ 編集 ]

右のシフトキーが効かなくなりました。
セツナス。

>ラクトさん
黒幕は黄彩!
ギャングスターにでもなりそうな勢いです。
絵は練習量ですよ。
自分も全然足りてない…精進あるのみです。

>サロニアさん
画風だけでなんとか元ネタが分かる絵になって
よかったです。文字のおかげ?ですよねー(

倒れたマーシャを歪んだ笑顔で見つめるティタ!
…見たくねぇ…。

>かやのやさん
勝手にやってしまいましたスイマセェン!
楽しくやれました。イケイケ。

クリミルさんとゼザさん楽しく書けたよ!
いつもの絵柄だと人によっての特徴分けに限度があるから
こういう手法もありかと思うのです。クホホ。

>佑さん
さすがコメント慣れしてるぜ…!
正しい3段オチに心ときめくQ!です。

ヘッドロックの…エミル…?
だ、誰のことだったっけな…ハハハ…(汗

>翔空さん
馬ヤラシイな。さすが翔空馬ヤラシイ。

>ゼザさん
へそ!
58歳設定!そりゃあシブいわけだよ…!
快いお返事にメロメロです。ありがとうございます!
ヤロウも書くの楽しいですよ?(

>くりみるさん
三輪さん、ミク関連で急激浮上ですね。
DOGS今度単行本そろえようっと(
まさかのたれぱ○だ宣言。
そっちのおねえさんも気になるところです。

実年齢だって?私にも教えウボァー

>匿名さん
コメントありがとうございます!
腹黒さが薄くなっていくように!
確かに表に出まくってるけども!

月刊Q!いいですね。
春の新作コーデ特集でスイーツ(笑)ですね。
わかります。(

2009.03.13 03:53 URL | ライ #vitxglkA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoquartetto.blog57.fc2.com/tb.php/213-54b3cc27

