FC2ブログ

Quartetto!

当ブログは、オンラインRPG「エミルクロニクルオンライン」のクローバーサーバーで活動する、 間抜けなキャラクター達の日記とか絵とかまぁあれこれです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
guren10.jpg


またせたな!(cv:大塚明夫)



というわけで満を持して登場、ご存知ECO家の一族より、
ル・ティシェさんとメルセデス・ソラさんでございます。
二人の関係性がすっごい好き。









ECO家さんは最近シリアスストーリーの真っ只中なのですが、
毎回の更新でこう、ぬーんと唸らせて下さいますよね。

とにかくキャラクター一人一人が格好良すぎる。
台詞回しが特徴的なところは勿論、なんでしょうね、表現が難しいんですが、
古き良き作品にあったハードボイルドさと現在の作品にある要素が絶妙に絡み合っている、
そういったなにか特殊な雰囲気を放っているんですよね。

最近では、ところどころ挿入されるギャグシーンすらも、
彼らの格好良さを引き立てているように映るんですからものすごいです。
このために2年以上の通常更新があったんじゃないかと思うほどに。


個人的に最高に気に入っているのが2008年10月6日更新の雲のように風のように
戦いを通じてティシェさんの秘めたる“未来の可能性”に気付いたメルセデス・ソラが、
半ば一方的にティシェさんを気に入っている事を告げるシーンが大好きです。
台詞の調子から動機から、何もかもが「一族節」。
この良さは他のブログではなかなか出せないものだと思います。イヤ本当。

今現在連載しているティアーズオブエデンは、2章までが終っていますが、
先日一気に読み返したらドップリハマってしまいました。
事象の整理が出来るので、過去の記事から読み返すと面白さが倍増するはずです。
皆さまも是非。










あ、手術は無事終りました。
麻酔何本も刺されたwwwwwヒドスwwwwwwww

まずは、無事に手術が済まれたようでなによりです。
お大事になさいませ。

何時、誰を書いてもらえるだろうか、とかいやらしい期待で毎日チェックしてたりはしないよ!
本当だよ!

……すいません。嘘をつきました。
メチャクチャ嬉しいです。

というわけで、素晴らしい絵をありがとうございます。
月曜あたりの更新でカウンターを予定しております。
シリーズの途中だろうと、そういうことにはこだわるのが一族のモード。

それでは!

2008.11.07 21:11 URL | ECO家 #z7IBlykA [ 編集 ]

>ECO家さん
コメントありがとうございます。
ニヤニヤさせていただきました(

当然ECO家さんが来るであろう流れが
数回前からあったにも関わらずのまさかの寄り道。
いろいろと考えがありましてこの順番になってました。

カウンター楽しみにしております!
しかし、いつものことながら行動が早い…!
恐るべき一族にございます。

2008.11.08 13:41 URL | ライ #vitxglkA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoquartetto.blog57.fc2.com/tb.php/164-77fbf376

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。