FC2ブログ

Quartetto!

当ブログは、オンラインRPG「エミルクロニクルオンライン」のクローバーサーバーで活動する、 間抜けなキャラクター達の日記とか絵とかまぁあれこれです。

guren2.jpg

さがしもの』、完結!

気に入ったのでグレン風が続きそうな予感。


長きに渡って更新を続けてくださっていたネタブログ重鎮、
ねふぃさんの運営する「さがしもの」さんが、最終回を迎えました…!
いままで本当に有難うございました!!

感極まってあちらのコメント欄に書く事が纏まらなかったので、
自分の庭でゆったり書いていこうと思います。

最終回、よかったです。
ほとんどの人が抱いたであろう感想がだと思うのですが、
「さがしもの」らしいエンディングであったな、と感じました。
今まで我慢してたかのようなシリアスの雪崩を怒涛のように流しながらも、
その経過にも締め方にも管理人であるねふぃさんの味がたっぷり含まれており、
いい意味でブレのない最終話が更新されていくたび、ワクワクと寂しさが訪れていました。
あああ、終わるのが本当に悔やまれてなりません。

Finaleでのねふぃとこまちの話にはじんと来るものがありました…
あの二回繰り返されるこまちの問いかけは、名台詞だと思います。
これでキャラクター達が全員で暮らせるようになった、という結果を思えば、
ある意味最終回を迎えられて良かったんだろうなぁ…と思いながらも。

う、うおおお、この際自分の庭だから言うぞッ!
まったり更新でも続けて欲しいよー!(涙)

まぁ、ブログ運営というものは色々当人の事情やスケジュールとの兼ね合いでもあり、
自分もごっそり休んでいるので何も言えたものではないのです。
なので、今は最大限の感謝とお疲れ様でした、の意を。

完結、おめでとうございます!
今まで本当にありがとうございました!!

やや遅くなりつつも、
素敵な絵を起こしていただき、感謝でございます。

Finaleのあれは、実は初稿にはなかったと言う裏話。
ふと閃いたために付け加えた一言でしたが、
結果的にこまちがおいしいところを持っていった格好になりました。
よくよく思い返してみると、こまちが一番生き生きと動いていたかもしれませんね。
自分のキャラじゃないのに変な話ですが。

そして私も自分の庭ではないので言いましょう。
気が向いたら更新するかもね。 予定は未定。

最後になりますが、
Q!並びにネタ界の今後を楽しみにしつつ、これにて失礼します。
重ねて、素敵な絵をありがとうございました。

2008.11.02 13:54 URL | ねふぃ #- [ 編集 ]

>ねふぃさん
全然遅くないのですよ。
いつもの更新速度ならまだ次の記事は来ていません(

アレは追加だっただと…!
そういう偶然やひらめきが人に何かを与えるってステキですな。
プロジェクトXなんかを見てると世の中はそういうのがあって
成り立ってるんじゃないかとすら思います。

気が向いたらの更新お待ちしてます!
補完的な意味合いの自己紹介を期待(チラシの裏

本当にありがとうございました!
コメントで心がほわっとなりましたァァー!

2008.11.03 23:47 URL | ライ #vitxglkA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoquartetto.blog57.fc2.com/tb.php/156-172be808