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Quartetto!

当ブログは、オンラインRPG「エミルクロニクルオンライン」のクローバーサーバーで活動する、 間抜けなキャラクター達の日記とか絵とかまぁあれこれです。

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【新作ゲーム情報】

toq.jpg



――世界の存亡とはまるで関係ない、物語。
キャラクターデザイン: ライ・カーテット
制作: NHK(NyankoHousouKyoukai)
テーマソング:未定




エミルクロニクルオンライン番外編RPGシリーズとして展開しているタイトル、
「テイルズオブエミル」に待望の新作「テイルズオブカルテット」が登場!
プラットフォームをニャンテンドーDSに変え、テイルズシリーズ正当進化を謳っている。

今回はエミルクロニクルオンラインのネタ界に所属するブログ、「Q!」に焦点を当て、
彼らが織り成す日常に起こる事件を描くRPGとなる。
彼らのほかにも多数のネタ界キャラクターが登場し、物語を盛り上げる。
そして、今作発売と同時にWEB上特設サイトが始動、大規模W.L.Sが展開する。
それにより次回の主人公や、さらには物語の終局、皆が関わる事件の顛末が変わるらしい。
果たして、どういった展開を見せるか注目である。

戦闘システムは大好評だった前作までのシステムをさらに進化させた
BT-LMBS(ボケツッコミ-リニアモーションバトルシステム)を採用している。
戦闘中にキャラクター同士の掛け合いが発生し、戦況が大きく変化するという、
今まで以上に目まぐるしく気の抜けない戦闘が展開されると思われる。
主人公が持つ新要素の「ひふへシールドゲージ」というシステムを活用し、活路を見出そう。

今作の発売は12月末を予定している。
今後の続報に期待して、彼らの、そしてアクロニアの今後を見守ろう。




NDS用ソフト
「テイルズ オブ カルテット」
発売日: 2007年12月
メーカー希望小売価格: 6,090G
ジャンル: ひふへが頑張るRPG
©ライ・カーテット ©2007 NHK/Q!







嘘ぷー。
イラストが描きたかっただけです。

新作ティルズキター!
今度こそPS3ですよね?
もうPSPじゃないですよね?期待しちゃいますよ!
とりあえずこの調子で3頭身の戦闘用キャラも書いてほしいです
あ、ボスは魔王様とかかっこいい人でお願いします

2007.12.12 11:42 URL | ほたて #- [ 編集 ]

イラストのライ君が可愛い(笑)
これは是非ともやりたいものですね(ぁ
それでは~。

2007.12.12 14:45 URL | Caitos #sQmTjxAk [ 編集 ]

イラストの癒しパワーとか
正当進化を「謳ってる」所とか
どこをどう進化させれば「BT-LMBS」になるのかとか
本当にひふへシールドゲージで活路が見出せるのかとか
そのジャンルは何っすか!とか色々と手放しで絶賛したいところでありますが


何よりも、タイトルの語感の良さに拍手したいです(何故そこ

2007.12.12 17:35 URL | メリー #AUoqasz2 [ 編集 ]

(  д )…

普通に欲しいです。
販売して下さい。
嘘ぷーなんて言わないでっ!(コラ

はふぅ。絵がホント可愛いのです。
塗り方とかほんわりしてて癒し効果抜群なのですっ!><

2007.12.12 23:10 URL | パニ #- [ 編集 ]

これは是非にほしい

これをプレイ出来るならイベントでやられるとか以外一度も誰も戦闘不能にしないんだ──

そして数時間後にはBOSSでやり直しまくるがそすたの姿が(

絵に癒されつつ戦場へ…

2007.12.13 15:36 URL | ALBERT #DlHBifOA [ 編集 ]

ほしぃほしぃほしぃ~っ(>_<w)
なんて素敵商品を!
新風巻き上げ自分が吹き飛ばされる、そんな
BT-LMBS(ボケツッコミ-リニアモーションバトルシステム)や
ホントに打開できるのかすごく不安にさせる
「ひふへシールドゲージ」
にもうめろめろです!

そしてほんわかした絵にめろめろです!

ライさん!作って☆(ぅおぃっ

2007.12.13 16:52 URL | ノエル #- [ 編集 ]

空中で魔人剣がうてるようにして欲しいです(´ω`)

気弱な青年がどのような成長を遂げていくのか、いまから楽しみですねぇ・・・
グミ嫌いの称号絶対にとってやる!!(マテ



2007.12.13 23:15 URL | 優芽 #- [ 編集 ]

>ほた
いつもブレたりブレなかったりなほたて嬢。
すいません、ちゃんと記事読んでください(笑
(ニャンテンドーDS涙目www)

戦闘キャラとかはきっとECOのキャラを
使いまわしでいいと思うんだ!
ほら、制作が制作だし!
魔王ルベリエは出来れば仲間になって欲しいところ。
ウチのメンツ魔法使いいないんやもん。


>カイトスさん
イラストは頑張りました。
ツールをいろいろ教えてもらってるおかげで
だんだんとやれることが多くなっています。
ビバビバ。


>メリーさん
タイトルの語感の良さは自分でもビックリ。
案外いけるかもしれんね、この企画(

BT-LMBSはきっとライ君に災難ばかり
起こりそうな気がしてなりません。
戦闘中に突如戦闘不能とか、戦闘不能とか。
いやぁ、いろいろ褒めてもらえてホクホクです。


>うさパニ
(・益・)販売は無理でぇ。

絵はいのまた先生のアレを参考に
ぐりぐり頑張ったのですが、無理がありました。
主線をシャーペンのままにしたのは正解かも。

癒し癒しィ。そっちのウサユニットも癒し。
むしろ鼻血もの。(


>がそ☆すた
一度も戦闘不能にしないとかかっけぇ!
けど絶対無理だよだってライ君だもn(略

それにしてもこのBOSS、ノリノリである。

「レスキュー隊の皆さんには本当に感謝しているよ。
あの時すぐに連絡がなかったらと思うと…
ゾッとしてしまうね」(吹き替え声で)


>ノエルさん
おお。欲しいですか。
ECOZONで受付始めましょうかしら。
(嘘ぷー。)
ひふへシールドゲージですが、
戦闘中の溜め方は明らかになりました。
・敵からダメージを受ける(上昇量:小)
・敵からの攻撃をガードする(上昇量:小+)
・味方への攻撃をかばう(上昇量:中)
・味方の攻撃に巻き込まれる(上昇量:大)

溜めてどういったことがあるかは来月号で。
(やっぱり嘘ぷー。)


>優芽くん
魔人剣の空中発動はいいよねー。
コンボが繋がって爽快。拾えるし。

気弱?な青年の成長は描かれるのか!
そもそも成長自体するのか!?
グミ嫌いの称号はやっぱりバルバトス戦の後なのか!?
待て、次回!(

2007.12.14 08:25 URL | ライ #eeVlSICo [ 編集 ]













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